よくある質問と回答

・法律相談の費用はいくらですか?

初回の法律相談は60分無料で実施していますので、相談料は発生しません。

2回目以降の継続相談や、60分を超える時間のご相談の場合には、30分ごとに5,000円(税込5,500円)の相談料が発生いたします。

・法律相談をした場合には依頼しなければならないのですか?

ご依頼いただくことは必須ではありません。

無料相談のみで解決ができる場合や、弁護士に依頼するメリットが然程ない場合もあります。

無料相談のみのご利用でも全く問題ございませんので、ご安心ください。

・土日や祝日の相談はやっていますか?

土日の相談も実施していますが、祝日の相談は原則として実施していません。

ただし、ご事情によっては祝日のご相談も承っておりますので、無料法律相談のお申込みフォーム又はお電話(03-5708-5846)にてお問い合わせください。

・無料法律相談を受ける方法を教えてください。

当事務所では無料法律相談を完全個室で行っており、予約制となります。

無料法律相談のお申込みフォーム又はお電話(03-5708-5846)にてお問い合わせください。

・今からすぐに相談したいのですが可能ですか?

当事務所では当日のご相談も承っております。

ただし、相談室の使用予約の状況や担当弁護士の予定の状況により、当日のご相談をお受けできない場合があります。

その場合には、最短で相談可能な日程をお伝えいたしますので、無料法律相談のお申込みフォーム又はお電話(03-5708-5846)にてお問い合わせください。

・オンラインや電話での法律相談は可能ですか?

当事務所では初回の法律相談はご来所又はオンラインでの実施のみとしており、お電話でのご相談はお受けしていません。

※2回目以降の継続相談や、ご依頼後の打ち合わせはお電話でも実施しています。

・子どもと一緒に相談に行って良いですか?

お子様と一緒にご来所いただくことも可能です。

また、当事務所では、小さなお子様をお連れの方も安心してご相談できるよう、相談室内にキッズスペースを準備しています。

キッズスペースのご利用をご希望の場合には、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。

※感染症対策の為おもちゃ類の貸与は停止していますので、ご持参いただければと存じます。

・弁護士に相談するようなことかどうかが分からないのですが。

ご相談内容が弁護士に相談するような問題なのかどうかを心配されているご相談者もおられます。

ただ、弁護士に相談するような問題なのかどうかを一番正確に分かっているのは、その案件に習熟している弁護士です。

レイスター法律事務所では、弁護士に相談するような問題なのかどうかについても含め、ご相談者の抱える問題を解決するために弁護士として何ができるのか、何ができないのかを丁寧にご説明しています。

その際、弁護士よりも適切な相談先がある場合には、ご相談者の抱える問題・ご希望に応じた適切な相談先もご案内しています。

ご安心してなんでもご相談くださいませ。

・弁護士に依頼する場合の費用はどれくらいかかりますか?

ご依頼の際の費用に関しては、こちらをご確認ください(「弁護士料金」)。

なお、実際にご依頼いただく前に、担当弁護士から具体的な状況に応じたお見積りをご案内しています。

keyboard_arrow_up

0357085846 問い合わせバナー 当事務所が選ばれる理由