対応業務一覧

・離婚事案

離婚する際には、相手が離婚に同意しているかどうかや、離婚慰謝料、財産分与、養育費などのお金のことや、親権や面会交流の条件などの子どものことなど考えなくてはならないことがたくさんあります。

また、離婚の話し合いをどのように進めれば良いのかを検討する必要や、離婚となるまでの間の生活費(婚姻費用)の支払いに関する事項などについても検討しなければなりません。

その他にも、離婚する際には、離婚後に発生し得るトラブルを十分に想定して対応を検討しておく必要があります。

このように、離婚する際の注意点は数多くあります。

離婚問題に習熟した弁護士が、最善の結果を獲得するためのあらゆる方策を模索・検討し、実践いたします。

・不倫慰謝料事案

不倫問題は、ただの損害賠償請求事案ではありません。

不倫問題を契機に発生し得る様々な問題点に関して、経験豊富な弁護士が親身になって対応いたします。

・離婚後トラブル事案

離婚後にも、例えば、養育費を増額したい、離婚の際に取り決めた財産分与・慰謝料・養育費を支払ってもらえない、離婚の際に取り決めた面会条件が実際の状況と合わないものになってしまった、相手の再婚相手と子どもとの折り合いが悪くて子どもが助けを求めてきたなどといった様々な問題が発生する可能性があります。

このような場合に、経験豊富な弁護士が、トラブルを解決するために最善の行動を徹底的に検討し、対応いたします。

・貞操権侵害事案

男女の出会いの形が多様化した現在においては、既婚者であることを隠して異性と交際することが極めて容易になっています。

交際相手が実は既婚者であった場合には、交際相手の妻・夫から慰謝料を請求されてしまうリスクがありますので、速やかにそのようなリスクを低減・回避するための適切な行動を行う必要があります。

また、既婚者であることを隠していた交際相手に対して慰謝料を請求できる場合もあります。

貞操権侵害事案も、ただの損害賠償請求事案ではなく、人生そのものを左右する大きな決断をしなければならないこともあります。

交際相手が既婚者である場合に考えなければならないことについて、経験豊富な弁護士が親身になって対応いたします。

・その他男女トラブル事案

婚約の不当破棄事案、内縁関係の不当破棄事案、認知請求事案などの男女トラブル全般を取り扱っています。